好きなものを好きなときに好きなだけ書くブログ

クレジットカード乗っとられた話

ある日から突然メインで使っているクレジットカードが使えなくなった。。。

 

なんでーーーーって思って今日問い合わせてみたら

不審なところから多額の請求が来ていたらしい!!!

 

 

 

「え?どんなところからの請求ですか??」

 

 

 

パキスタンにある会社から数十万円の請求が来ていますが、、、お心当たりございますか?「ございません(笑)」

 

 

パキスタンとか行ったこともないわ!

むしろ行きたいわ!!笑

そしてどんなルートでそこに私のクレジットデータ漏えいしたのか興味津々だわ!!!笑

 

って!!!!笑い事じゃないんだけどね!

まさかの事態に一瞬逆にテンション上がったけども!笑

 

 

「そうですよね。不審でしたのでこちらで対処させていただいておりました。ですので、お客様のほうでお支払いは発生いたしませんのでご安心ください♪」

 

 

「えーーーーーーー❤️カード会社さんってそんなことしてくれるんだあ❤️スーパー頼りになる…泣」

 

 

 

「ただ、現在のカードは今後もこのような請求が来ることが予想されますので、こちらのカードは破棄させていただき、新しいカードを発行いたしますので、現在のカードを登録しているものは全て変更をお願いいたします」

 

 

「(めんどくさいめんどくさいめんどくさいけど…)わかりました♪(お金払わなくてよかったんだから幸せなんだ、うん。)」

 

 

メインカードだから、作業多そう…

明日から粛々とやりますよ…ええ、変更作業を…笑

 

 

 

でも、情報の漏れたルート分からないし。。。

カードって怖いなー。。。

ネットで登録とかしなきゃいいかもだけど

便利だし、さすがに今の時代でそれは出来ないし。

 

難しい。

 

 

難しいので

 

 

また情報取られたらきっとまたカード会社が守ってくれるとポジティブに捉えてこれからも普通に使っていこうと思います。笑

 

 

今回の教訓は

「カードが突然使えなくなった時は、カード情報盗まれてるかもしれないので確認する!」

 

 

f:id:akikomachiko:20170403225456j:plain