好きなものを好きなときに好きなだけ書くブログ

旅のスタートにして最大のピンチ😱

待ちに待った旅の始まりの朝。

そう!!!!

この日が今回の旅の、

ある意味ハイライトといっても過言ではないのです

!!!爆!!!

 

初めてのバックパッカー旅。。。

事前に不安要素はなるべく減らしておきたくて、

▽早めのpackin

▽前日は葛西在住の尊の家に前泊し

▽当日朝は最寄り駅から成田空港までのシャトルを予約(決済済みでチケットバウチャーも印刷済み)

 

割と準備しっかりめで出発♪

 

(まあこの時した予約バスが日付間違ってて(私のミス)一瞬乗れない?って、

ひやっとしたけど、もともと予約なしでも空きがあったら乗せてくれるバスでセーフ(笑))

 

無事空港について、用意しておいたQRコードで搭乗券も発券。

 

 

出発まで3時間もある。なにしよっかな♪

 

と思ったその時!!

 

 

弟から1通のLINEメッセージが。

 

「ん?いってらっしゃいメッセージなんて送ってくるタイプじゃないのに😶」

 

 

なんて思いながら開くと、

 

 

一言

 

 

 

「財布忘れてね?」と。

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

「財布忘れてね?」?

 

 

 

「財布忘れてね?」?

 

 

 

 

「サイフワスレテネ?」!!!???

 

 

 

 

震える手で、貴重品バックをごそごそ。。。。

 

 

「ほんとだ。。。ない。」

 

 

一瞬にして頭真っ白。

 

 

 

「え?お財布がない。。。私、お財布を持ってない。

これって、つまりどういうこと?」

 

 

そう。これが私の旅のスタートだったのです。

 

 

 

 

今、あの瞬間を思い出しただけでもぞっとする。。。

でも今、今回の旅を振り返ると、お財布忘れたおかげでたくさんの人の優しさに触れる旅になった☺️

 

 

https://www.instagram.com/p/BUDmwJeFyhk/

でっかいLOVEオーナメントはとりあえずおしゃれに見える説💋#malaysia#kualalumpur

 

日本から何回でもありがとう言いたい💛

 

 

つづく〜