好きなものを好きなときに好きなだけ書くブログ

長かった1日

1000円握りしめてクアラルンプール国際空港に到着。

到着後にリンギットに両替。

 

この時すでに22時過ぎ。

 

初めての国だし、降り立ったことない空港だし、初めてのゲストハウスだし、夜遅いしということで、この日は宿送迎頼んでおいたから、空港着けばもう安心。

 

 

宿の人には便名聞かれただけで、特にピックアップ場所の連絡とかなかったし、きっと到着ゲートで拾ってくてるのであろう。

 

と思っていたけど

 

 

今思えば、完全に日本ボケしてた。

到着ゲートついても誰もいない。

 

え?ピックアップどこ??

ああ。確認しておくんだった。

 

 

とりあえず、適当な出口へ…

 

 

そしたらタクシーのおじさんに話しかけられて、

宿のピックアップ待ちだと伝えるも伝わらず、

 

 

「OK, その宿まで連れて行ってあげる」

 

て、ちがうちがう!!汗

 

事情を何回か説明したらやっとわかってくれて、

怖い人かと思ったけど、むしろ宿に電話してくれて送迎まだ?とかどこにくるの?って聞いてくれた。

そしてピックアップ場所まっで連れて行ってくれるという、神様のようなお方でした。

 

でも、このあと待ってても全然迎え来ず…1時間くらい待ちぼうけ。

朝から何も食べてなくて力がでないのと、財布忘れた事件で精神的にやられてて、もはやどうにでもなれ状態。笑

 

こんな夜に女の人一人でいるのは、もちろん自分だけだったけど、疲れすぎてて恐怖すら感じる余裕なかった。

きっとあの時の私は、死んだ魚のような目をしていたであろう。笑

 

そんなこんなしてたら、やっとそれっぽいバンが到着。

バンに宿の名前とか書かれてなかったし、他にお客さんいなかったし、

怪しさmaxで一瞬乗りたくなかったけど、どうにでもなれ精神状態に後押しされて無事に宿まで連れて行っていただきました。笑

 

宿について、送迎代払って部屋の場所教えてもらって安心。

喉が渇いて、コンビニでジュース買って飲んで…

 

 

この日は即行で眠りました。

 

f:id:akikomachiko:20170814091408j:image

↑空から見たクアラルンプール。

ちっちゃなペトロナスツインタワーが見えた。